ホーム > 軽井沢建築工房通信 > 【軽井沢建築工房通信】Vol4 静かな軽井沢の森の中 まるで浮かんでいるようにベランダのある家

【軽井沢建築工房通信】Vol4 静かな軽井沢の森の中 まるで浮かんでいるようにベランダのある家

ロイヤルインテリアが手掛けたリフォーム事例を担当者がご紹介


エクステリア

重たく枯葉が積もった屋根は葺き替えて、外壁・ウッドデッキは風合いのある塗装を。

駐車スペースも造成。家を引き立てるよう、また室内から美しい眺望となるよう植栽・剪定・木々の伐採も行いました。

玄関ポーチを広げ、利便性もぐっと向上です。

Before

After

玄関ポーチを左右65cmずつ広げゆとりある導線を確保。

家の顔立ちにも、余裕と品格が生まれました。

 

 

インテリアデザイン

開放的なダイニングの掃出し窓は、高さを上げて二重サッシに。

上部もペアガラスに変え、断熱性を持たせました。

隣の和室との壁を解体・撤去し、つながりのあるリビングに。

森の木漏れ日を独占できる、憩いの空間へと生まれ変わりました。

檜の羽目板張りにしたバスルーム、拡張したトイレなど水廻りも変更し、使いやすさも抜群です。

Before

 

 


After

和室からダイニングへとつながるリビングに
掃出し窓の高さをあげ天井へはシーリングファン風と光が通り抜けます


階段の腰壁を撤去しオープンにすることでダイニングの開放感がアップしました。


STAFF紹介

常田幸道(つねたゆきみち)

保有資格 二級建築士
出身地 青森県
趣味 スキー、温泉巡り

お客様へ
お客様の気持ちを代弁する立場で現場に臨んでいます。

 

軽井沢ロイヤルインテリア 軽井沢建築工房

TEL / 0267-41-1121

E-mailでのお問い合わせはこちら

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東7-1 油屋ビル2F
【事業内容】住宅の建築及びリフォームやインテリアプランの相談、内外装工事の 施工管理等

軽井沢ロイヤルインテリア 軽井沢建築工房の店舗写真