ホーム > ピックアップ記事 > 【軽井沢別荘管理部日誌】番外編

【軽井沢別荘管理部日誌】番外編

今回は番外編で別荘管理部の感染症予防対策について、 写真付きでお知らせしようとおもいます。

一人ひとりのちょっとした気遣いがたいせつ

皆様、こんにちは!
ロイヤルリゾート株式会社軽井沢別荘管理部です。昨年より未だ終息の見えない新型コロナウィルスですが、それだけにとらわれず、その他感染症対策にも注意したいものですね。弊社別荘管理サービスでは、定期的な見回り巡回の際に次のことを徹底しております。


▲建物回りの巡回においてもマスク着用は必須です。

▲巡回時は敷地内に入るときでもマスク着用は徹底しております。

 


▲点検スタッフ、カメラで撮影するスタッフともにマスク着用しております。

 


▲手指は敷地内に入ってから、車両を降りてすぐにアルコール消毒を行います。

▲その上からビニール手袋やごむ手袋を使用します。一度使用した手袋は廃棄し、現場毎に取り換えております。

 


▲現地での会話は必要最低限にし、ソーシャルディスタンスを確保して行うように気を付けています。

 


▲入室時は換気を行わせていただいております。網戸がついている窓を中心に一部開放しております。

 

巡回時には、安全を第一に、見落とし防止や細やかな気づきができるよう「2人1組」での行動を基本としています。
そのため現場でのコミュニケーションは必要ですが、次の現場に向かう車内で事前に段取りを組むことで、作業中の会話を最小限に抑えるよう注意しております。
スタッフ一人ひとりのちょっとした気遣いをたいせつにし、軽井沢のたいせつな資産をまかせて安心を実感いただけるよう日々努めてまいります。

 

公式LINEはじめました

軽井沢別荘管理部のマスコットキャラ
「ロイくん」のなんでも別荘相談室

ロイくんなんでも別荘相談室

別荘のお悩みについて、なんでもお問い合わせください。
軽井沢の季節やご使用目的・頻度によって、様々な管理方法が必要となります。
経験豊富なスタッフにお任せください。
※ロイヤルリゾート株式会社別荘管理のお問い合わせページに移動します。

お電話はコチラから
0120-50-6186

除雪、薪の準備や手配、解氷、水道開閉栓、換気、布団乾燥、落葉清掃、伐採・草刈、害虫・害獣駆除、適切な修繕、防犯などなど、季節に応じあらかじめ準備するものや使用後に対応すべきものが数多くございます。
これら全てをご自分でやられるのは大変です。
一括でお任せいただくのも一部をお任せいただくのも、用途や使用頻度によりますので、まずはお気軽にご相談ください。