1956年(昭和31年)、南軽井沢ゴルフ場(9ホール)が開業して以来、多くの方に親しまれている「軽井沢72ゴルフ」。
1971年(昭和46年)にイギリス出身のゴルフ場設計者、ロバート・トレント・ジョーンズ氏によって設計された西ゴールド・ブルーを含む72ホールが軽井沢72ゴルフとしてオープンしました。
現在では、北コース、東(入山・押立)、西(ゴールド・ブルー)、南の6コース、計108ホールからなり、利便性の良い立地もさることながら、軽井沢の冷涼な気候と浅間山をのぞむ絶景、多彩なコース展開が評判を呼んでいます。
今回はその中でも戦略的なゴルフが楽しめる東コースをご紹介!
今回のメンバー
まずはくじ引きで順番決め
Let’s Go
ナイスショット!
池に落ちて見付けられず…断念><
浅間山をのぞむ
雄大な景色に向かって
ナイスショット!
ノンアルコールビールで乾杯!
72ゴルフ東コースはレストランが美味しいことでも有名です。
腹ごしらえして後半戦開始!!
後記
はじめての軽井沢72ゴルフの東コースでした。
コース整備はもちろんのことクラブハウスもとても綺麗でおすすめですね。
軽井沢72ゴルフ入山コースは広く平坦ですが、要所に池やバンカーもありどんなプレーヤーも楽しめるコースと思います。
軽井沢の夏は爽やかな風が吹き、浅間山を眺めながらの高原ゴルフがおすすめです。
スコアはともかく(笑)、当日は天気も良く、みんなとストレス発散のエンジョイゴルフができました。
泥谷